一般社団法人 発達障がい育児母親サポートネットワーク

お知らせ

【アタッチメント支援士養成講座】よくある質問について

2020 / 08 / 09  20:46

●多数ご質問いただきましたので、こちらでもシェアさせていただきます。

 

【よくある質問】

 

・オンライン(座学)の講座項目はどれくらいですか?
座学は動画で44項目ございます。
時間はそれぞれの項目ごとに異なります。
Vimeoという動画配信サイトに動画は全て集約しております。
URLにアクセスしていただき、好きな時に好きな場所で座学を受講いただけます。
もちろん、テキストは郵送させていただきます。
また、動画をご覧いただき、ご質問やもう少し深く学びたいという事であれば、別途ご質問や簡単な座学をZOOMなどでオンラインで行うことも可能です。

・実技もオンラインで受講が可能ですか?
実技は遠方の方・新型コロナウィルスの心配がある方は、オンラインでご受講いただきます。
関東近辺にお住まいで、対面でご受講が可能であれば、触れる際の実際の圧などもご確認いただけますので、対面でご受講いただければと思います。

・オプション講座の内容を詳しく教えてください。
オプション講座は、施設でのタッチセラピー 及びお教室を実際に体験しておきたいという場合にご受講いただく講座です。
こちらは希望制ですが、実際のグループレッスンや施設での療育におけるタッチセラピー を見ていただく事が可能です。

・筆記・実技試験はオンラインでも実施していただけますか?

→筆記・実技ともにオンラインで可能です。

・ダウン症のお子様へのアタッチメントについて
ダウン症のお子様の特性として「低緊張」などがあげられます。
これに適したふれあいやアタッチメントの内容も実技でお伝えいたします。

・卒業まではどれくらいかかりますか?
ご受講いただく方のペースによりますが、最短で1ヶ月、最長でも3ヶ月で卒業を目指していただければと思います。

 

・分割は可能でしょうか?

→分割は可能です。

基本的には10回払いまでとなっておりますが、ご都合に合わせて変更も可能ですので、ご相談ください。